子らを護りつつ新天地を目指す、母親の愛の物語
オープニング
母親の愛情を描いたシーンの一つ
準備完了後、ついに山へ・・・
子の台詞
母と子ら
時には危険な道も・・・
母親が獣らを追い払う怒号は最強!?
子が母を応援する!!!
あの樹が何だか怪しい…けど、行くしかない!
超危険な道をも進まなければならない・・・
アカウント登録済みの場合はサインインしてからコメントしてください。
※サインインしない場合は即時公開ではありません。
※レビューでない場合は「報告・質問・攻略を投稿する」からコメントしてください。
プレイ時間13分。
人の住めなくなった村を捨てる決意を固めた母親が、子供たちを連れて
新天地を目指すべく過酷な山越えに挑む短編作品。
こちらが親子なら出現する敵(動物)も皆親子で、
倒すのではなく「追い払う」という表現が良いですね。名作『桃太郎伝説』を思い出します。
子を想う母の愛は深くて強い、とばかりに主人公の音華は戦闘でも無類の強さ。
固定8888ダメージを与える怒号はどんな獣も追い払います。
消費MPが888と重いため、MPが減ってきたら子供たちの応援で回復させるのが定石…なのですが
応援による回復量が少なく、逃走不可&音華は操作不可のため、後半は必ずジリ貧になってしまうのが難点。
まあそこは簡単にクリアできたらつまらないだろう、ということで一種の仕様なのでしょう。
音華自身は自動回復もあって強いのですが、子供の音沙・音太どちらかが倒れるとその時点でゲームオーバーになるので注意。
親子愛という王道中の王道とも言えるテーマを描いた作品なだけに、
もう少しこの親子の物語を見てみたかった気はしますねw
ネタバレ表示する
レビュー有難う御座います。
追い払うという表現が良かったですか。
まぁ、自分は動物好きなので、殺したくないし、傷付けるのも例えゲームの中でも嫌ですし、
他の母たちも大変なんだみたいなのを描きたかったのかも知れません・・・
ですが、そういうのが何となくではありますが伝わったようで、良かったです。
今回も、レビューをいただいた事で、いろいろ勉強になりました。
今回、学べた事を、今後の制作に生かそうと思います。
有難う御座いました。