ウ~シマオ~のイメージ

ウ~シマオ~

誇り高き狼達が魔王達から島を取り戻す!!!!!

user-pic
  • レビュー評価をする
  • 報告・質問をする
  • loading クリックで応援しよう!
    1日に11回までクリック可能
総合得点 投票受付中
comment 2 (平均:2.8点)
view loading

ゲームポイント

最も注目してほしい点、力を入れた点

プレイヤーの皆様へのメッセージ

[ウ~シマオ~]の詳細

頒布形態
フリーウェア
カテゴリ
ロールプレイングゲーム
年齢制限
全年齢
対応OS
Windows Vista 7 8 10 11
DL回数
制作者
ムトト
制作サイト
ムトトとルナの王国
SNS
X(Twitter)
本体サイズ
40.5MB
Version
1.0
最終更新日
2024年10月30日
お気に入り
0

ウ~シマオ~のコメント一覧 (コメント数4)

  • user-pic
    • 3
    • 3
    • 3
    • 2
    • 4
    • 3

    プレイ時間約50分でクリア。
    4匹のううが団結し、魔王からううしまを取り戻すために戦う話。

    4匹のううにはそれぞれ特徴があり、リーダーのはなが万能型の能力を持つほか、
    他の3匹はそれぞれ防御力、魔力、スピードに特化した能力値。
    でも全員攻撃力が高く通常攻撃だけで敵を倒せるので、良い意味で能力差を実感することはなかったですね。
    HPも自動回復なのでたまに回復魔法を使う程度で、スキルはほぼ用無しでしたw

    音楽は壮大で勇ましいんですが、単純に音量が大きくうるさいと感じたので2点。
    操作性については全員が2回攻撃で敵を倒しやすく、HP・MP回復が容易な点を評価して4点。

    ただ途中に2回登場するムトト作品おなじみの大迷路は苦労しましたね…。
    ゴール地点は大根が目印と言われるけど、その大根が迷路のどこにあるかまではわからない。
    ここはもう少しヒントがあっても良かったかも。

  • user-pic

    レビュー有難う御座います。

    それぞれの、ううに、特徴がある事が伝わって良かったです。
    それから、ううたちが使用するスキルは魔法というよりは、ただ、唸るだけ・・・みたいな感じで考えて制作しました。魔法ではなく、唸り声だという表現を伝えられないのは自分の表現力の無さなのでしょうから、これについては反省点です。

    自動回復にも気付かれたようですね・・・
    自分は、テスト時に、それがあった為なのか、回復スキルは殆ど使いませんでした。
    まだまだゲームバランスも悪いようです・・・反省点です。

    音量が大きいというのは、自分は感じませんでした。
    ですが、今回の事を参考に、いろいろ考えてみます。

    操作性は、1日という短期間で制作しましたので、とにかく早く制作する事と、難しくなく遊べるかを重点的に考え、制作しましたので、仰られる通りのシステムなのだと思います。

    成程・・・、迷路が苦戦しましたか。
    実は、二つある迷路のゴールは共通点がありました・・・大根が目印という事以外にです。
    けど、確かに、もう少し分かりやすかったら良かったかも知れませんね・・・

    今回も、貴重なご意見を有難う御座います。
    今後も、これらのご意見を参考に、制作に励もうと思います。

    有難う御座いました。

  • user-pic
    • 2
    • 2
    • 3
    • 3
    • 2
    • 3

    お疲れ様です!プレイいたしまして無事、エンドロールまで行きました!
    敵に苦戦することはなかったのですが、
    触れたらゲームオーバーは最初何度かなりました
    それと迷路がかなり迷いましたが、どうやって攻略したのか
    自分でもよくわからずでした

    ストレスでいうとダンジョンがものすごく広いのに対して
    エンカウント率が多いことなので、もう少しエンカウント率を
    下げるといいかも
    敵は技を魔王以外、技を使えば動きを封じれたりと
    弱すぎて、逆に歯ごたえみたいなのもないので
    その辺りももう少し難しくてもよかったかなと思います

    迷ったのでクリアまで1時間ほどかかりましたが
    お疲れ様でした!

  • user-pic

    レビュー有難う御座います。

    触れたらゲームオーバーな部分は、ゴール付近が少し難しいとも感じましたが、
    そのままにしました・・・
    イベントのあるマスに入って来れない性質がある為、
    ある程度、別方向などで引きつけると何とかなったりするのですが・・・
    ですが、これはツールの特性を知っている前提での事ですので、少し、反省点です…

    迷路には、実は、規則性みたいなものがありました。
    もう少し分かりやすくヒントを出すみたいな感じにしても良かったかも知れません…

    エンカウント率は、自分では下げたつもりでしたが、
    いただきました、この、ご意見を参考にさせていただきます。

    短時間で制作したので、結構、適当なところがありますが、
    もう少し歯ごたえがあるものが、例え短時間でも制作できるよう、心がけようと思います。

    1時間もプレイしていただき、有難う御座います。
    あまり迷われると、放置される事もあり得ますが、その中でも、最後までプレイしていただけたようで、本当に感謝です。

    有難う御座いました。

ウ~シマオ~にコメントを投稿する

12345

シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

12345

ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

12345

ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

12345

操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

12345

独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

12345

熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

※評価は1つのゲームにつき1人1回のみ反映されます。
※返信する時などレビューでない場合は、★を押さずにコメントのみで投稿してください。

ウ~シマオ~
に雰囲気の近いゲーム

サイト内検索